つわり(悪阻)でグッタリしてる妻に夫ができる事(してあげられること)

その苦しみは 実際なってもいない旦那には分かりません。分からなくても、最低限できることはやりましょう。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりの妻に夫ができる事(3)自分の幼さを知る(向き合う)

最初からお読みになる方はこちら 「つわりの妻に夫ができる事(1)」 まず、前回その(2)で少し言及した 「無駄なスキンシップを自制する」 から語りはじめます。 ・抱きつきたくなる ・キスを求める というのは関係が不安定な恋愛初期に多く見られるもの…

つわりの妻に夫ができる事(2)水回りの掃除

えーと これはですね 匂い(臭い)の原因を消していく という作業全般を指しています。 「つわりの妊婦は臭いが何でもダメ」 と頭で分かっても行動が伴わないと ただの情報で終わったことになります。 「知った」 イコール 「自分は本当は知らないという事を…

つわりの妻に夫ができる事(1)炊事

料理がまるで出来ないという男性でない限り この期間は積極的に自分で料理をしましょう。 でも食べてはもらえませんけどね。 まあ自炊する感覚です。 これで良いんです。 気持ち悪いのに自分が食べない分まで用意しなくちゃいけない 奥さんの気持ちを汲んで…